未分類

【口コミ・レビュー】実際にグアムのグランドプラザに行ったのでオススメかどうか紹介します!

投稿日:

どうも、おぎつです!

 

今回はグアムでほぼ最安値+ランクが最低ランクのグランドプラザに旅行で行ってきました!

(ほんとはもっといいホテルに泊まりたかったけど、ギリギリの予約ということですごい高いホテルかグランドプラザしか空いてなかったので・・・)

 

『まあグアムに2泊くらいしかしないし、ほとんど外で遊んでいるので寝泊まりだけなら安いとこでいいや!』と開き直って決めました。

 

普通のグアムツアーで平均的なホテル(ロイヤルオーキッドなど)で8万円くらいですが、グランドプラザは5万円ちょっとで行けますよね。

 

では、そんなグランドプラザの良かったところ悪かったところなど細かくレビューしていきたいと思います!

 

グアム・グランドプラザのアメニティやトイレ・シャワーバス(お風呂)など設備はどう?

グランドプラザに泊まる前に僕も色々リサーチをしていた時に、アメニティに関しては詳細に書いてあるインスタはありました。

 

 

View this post on Instagram

 

グアム〜 . . 今回は超〜格安旅行😁 . . . #t’way ✈ 利用 . . ホテルは 『グランドプラザホテル』 . . 初めての利用。 . . 【アメニティ】 ある物 ・固形石鹸 ・シャンプー ・リンス ・ドライヤー ・バスタオル ・正方形 ハンドタオル . ※歯ブラシ・髭剃り=無し . ※長タオル(手拭いサイズ無し) . ※バスタオル取替え 1枚3$必要 . 【その他】 ・wihi 5日〜5$ ・セイフティーBOX 保証金20$ 使用料5$ (チェックアウト時20$返金される) ・湯沸かしポット 保証金10$ (チェックアウト時10$返金) . . . 又、気付いた事、UPします😊😊 . . #グアム#GUAM#グアムグランドプラザホテル#グランドプラザホテル#格安旅行#t’way航空#明日は晴れてね#グアムまた来たよ

wattan wattan〜さん(@wattan_wattan)がシェアした投稿 -

 

実際に僕がグランドプラザに行った時とインスタのアメニティなどの違いや感じたことはこんな感じでした。

  • Wi-Fiは無料
  • 湯沸かしポットはコンセントがない(保証金払ったらくれる)
  • 固形石鹸(ボディ用)は泡立たないし、全く使えない
  • シャンプーは泡立つし普通
  • タオルはでかいボディタオルとハンカチみたいなサイズが1枚ずつ
  • バスタオルは取り換えが3ドル必要と書いてあったが勝手に居ないときの清掃で2泊とも変えててくれてた
  • ドライヤーの風は日本のと変わらずに強くて温風。(調整機能はない)
  • スリッパがない!!!

この投稿の「歯ブラシがない」というアドバイスを忘れていた僕はコンビニに買いに行きました(ホテルの下のABCストアでアメニティは全部売ってます)

 

男女関係なく、ボディソープは買うか持っていくことをおすすめします。

 

そして、スリッパもないので部屋用のスリッパやクロックスを持っていくのをオススメします。

 

セーフティボックスは有料なので、スーツケースに鍵をかけるので代用がいいですね。

(僕の部屋のセーフティボックスは取っ手がなく使えなかったです・・・)

 

グアム・グランドプラザのWi-Fiの電波やバスルームは微妙だった!?

Wi-Fiは有料と書いてある人も見かけますが、2019年に行ってきた感じでは無料でした。

 

Wi-Fiの電波に関しては、普通につながる(動画が普通に見れる)か急につながらなくなります。

 

電波が悪くなったらすぐにWi-Fiをオフにしてすぐオンにすればつながるのでそうゆうことが多々ありました。

 

そのため、LINEのアルバムに写真を送るのは10枚などで分けて行ったりしていました。

 

でもインスタや動画を見るのは問題ないので安心してOKです。

 

続いてバスタブ問題なのですが、複数の人数だったため2部屋借りていました。

 

僕の部屋はこんな感じ。

 

まあまあキレイで問題はなかったのですが、もう一つの部屋にはこのきれいなバスタブがないのです!!

 

つまり、下の汚そうなタイルの上でシャワーを浴びることになります。

 

これに関しては部屋の運しだいになるでしょう。

部屋やベッド・洗面所・トイレの汚さやキレイはどうだったか??

実際にこの部屋のベッドで良し悪しが決まりますよね。

こんな感じになります。

 

ベッドはでかいですしフカフカで普通だったのでした。

 

しかし、この掛布団のシーツがしょぼすぎる!!

 

ペラペラでした・・・

 

部屋に関しては、冷蔵庫やエアコンも普通にありました。

 

あとは部屋の中はきれいな感じでグランドプラザに期待せずに行ったので、意外とびっくりしました。

 

 

荷物は散乱しているのは気にしないでください・・・

 

 

まあ普通の海外の洗面所とトイレと変わりません。

 

逆にグアムのグランドプラザの良いところは??

グランドプラザの悪いところばっか紹介してしまいすみません(笑)

 

逆に良いところは、立地が良いのと安いの2点です!!

 

グランドプラザは古いホテルだから良くないだけであって、立地は昔からあるということもありグアムの中でも上位に入る立地です。

 

ショッピングモール(アウトレットはグアムの町の端にあるので除く)やビーチ、他の高級ホテルも近くにあるため歩いてどこにでも行けて便利です。

 

逆に日本人が多く泊まる平均的なロイヤルオーキッドは端っこにあったため、赤いシャトルバスを利用しないといけませんでした。

 

そして、グランドプラザはグアムのホテルの中でも安いです。

 

そのため、安く浮いたおお金で食事などは高いレストランに行けました。

 

プールはある?グアムのグランドプラザって幽霊が出るってほんと??

グランドプラザのプールに関しては、15メートルくらいの普通のプールがあります。

(写真はないです・・・)

 

そんなに綺麗でもないので、ビーチに行くことをおすすめします。

(焼きたい人にはプールに椅子もあったのでおすすめ)

 

そして、グアムのグランドプラザと検索すると『幽霊 恐怖体験』などのワードが出てきますね(笑)

 

ネットで調べましたが、出ないですし実際に行っても少しエレベーターの音が怖いなという程度で大丈夫でした。

 

グアム自体が戦争の舞台だったため、そうゆう話が出やすいようですね。

 

まとめとして、グランドプラザは金欠男子なら全然OKで、女子は気にならないなら大丈夫だけど1~2万課金できるなら変えた方がいいかなって感じです!

 

では楽しい海外旅行を楽しんで!!

Sponsored Link
Sponsored Link

-未分類

Copyright© おぎつの意識高いたか~いブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.